Hatena::Groupmanabiai

徒然なるままに このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-03-223月22日 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

久々の更新になってしまいました。


卒業・修了式、追いコンが終わり、

とうとう学部4年生・M2の方々とお別れです。

優しく、力強く支えてくれ、そして楽しく過ごした方達とのお別れはとても寂しいです。

卒業・修了生の皆様、ご卒業(修了)おめでとうございます。

新天地でも、どうぞ頑張って下さい。


私の方も、1年間に渡る調査が終了しました。

S小学校の先生方・子ども達には、本当にお世話になりました。

ICとビデオカメラ、スキャナーで取り込んだ画像等、かなりかなり膨大なデータが集まりました。

これから分析を進めていきたいと思います。


月曜日はS小学校の卒業式へ行って、1年間見てきた6年生の子ども達の巣立ちを見送ってきます。

講師をしていたK小学校と卒業式が重なって仕舞い、K小学校の6年生の門出を祝えないのは凄く残念なのですが…

体が2個あればいいのにと切に思います。


ここ最近は、S小学校の子ども達にプレゼントするDVD製作をしています。

学び合いの様子、休み時間の様子、川合先生のメッセージで構成します。

喜んでくれるといいなと思います。



院に入学してから早1年。あっという間でした。

きっと残りの1年(2年?)もあっという間なんでしょうね。

一日一日、大切にしようと思いました。


取敢えず今は部屋の大掃除中です。

ごみも有料になるので、今の内に要らないモノは処分しちゃいたいと思います!

yu10514yu105142008/03/24 14:061年間の調査,本当にお疲れ様でした。
また1年間,頑張ろう!!

vivienne_ky_666vivienne_ky_6662008/03/24 19:22今日の卒業式、凄く良かったね☆
あたしたちも頑張ろう☆