Hatena::Groupmanabiai

相互依存を追いかける このページをアンテナに追加 RSSフィード

 ハンガリー・カーロリ・ガーシュパール大学の若井誠二(わかいせいじ)です。日本語教師です。10以上年前より学習者自律に関心を持ち、現在は学習者自律を支える「相互依存」を追いかけています。そして『学び合い』が相互依存の1つの形かなと思っています。(ご連絡等はszeidzsiアットマークfreemail.huまでお願いします。)

2019-12-09

とりあえず次の1週間

06:01 | とりあえず次の1週間 - 相互依存を追いかける を含むブックマーク はてなブックマーク - とりあえず次の1週間 - 相互依存を追いかける とりあえず次の1週間 - 相互依存を追いかける のブックマークコメント

マドリードでの役員会議。朝から夜まで議論が続きました。(今の時代だと当たり前ですけど)話し合った内容がそのままクラウドソースで変更されていくので、お互いの顔も見ますけど、基本PCとにらめっこでした。本日無事にハンガリーに戻りました。役員会議での宿題もあり、また週末メールの処理ができていないので、これもやらなきゃなのですが・・明日早起きして対応しようと思います。

先週の金曜日までに終わらせたいことはなんとか終わったので、それに関することも今週やりたいし、大学も今学期の詰めの時期に来ています。でも幸いに、あと1週間頑張れば、仕事の面では少し余裕が出るはずなので、もうちょっとだけ頑張ろうと思います。(こう書くと仕事量が多いみたいですけど、日本の先生や他の先生と話をすると、自分のキャパシティが小さいだけみたいです・・)