『学び合い』の文化を教室に このページをアンテナに追加 RSSフィード

私立の中高一貫校で国語を教えています。

2008-04-03

「作家の時間」ジュンク堂ではまだ入荷せず。 23:14 「作家の時間」ジュンク堂ではまだ入荷せず。 - 『学び合い』の文化を教室に を含むブックマーク はてなブックマーク - 「作家の時間」ジュンク堂ではまだ入荷せず。 - 『学び合い』の文化を教室に 「作家の時間」ジュンク堂ではまだ入荷せず。 - 『学び合い』の文化を教室に のブックマークコメント

作家の時間―「書く」ことが好きになる教え方・学び方実践編 (シリーズ・ワークショップで学ぶ)
作家の時間―「書く」ことが好きになる教え方・学び方実践編 (シリーズ・ワークショップで学ぶ)プロジェクト・ワークショップ

新評論 2008-04
売り上げランキング : 3300


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

帰りに寄ってみたのだけれど、まだ入荷していなかった。早く読みたいと思いつつ、他の棚を見る。自分の本がどの程度売れているかはやっぱり気になる。

エンカウンター関係の本が置かれている本棚を見る。

一番上の段の背表紙をズラーッと眺めてみたが、ない。

目立つ色なのに。

と思ったら、3段目の棚にありました。しかも、他の本と違って、表紙が見えるようにして(つまり他の本より場所を取って)5冊も並べてありました。

中学校学級担任のためのポジティブコミュニケーションカード
中学校学級担任のためのポジティブコミュニケーションカード池田 修 上條 晴夫 石川晋 筑田周一

民衆社 2008-03
売り上げランキング : 228975


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

中学の担任の皆さんに配ろうと、民衆社に20冊注文しました。著者割引で二割引。

返信のメールには売り上げ好調なので、重版も近いかも、といううれしいお知らせが。

今回はイラストにも力を入れていますので、ご活用くださいませ。

janglejapjanglejap2008/04/05 14:10どちらも注文しました、「作家の時間」「中学校学級担任のためのポジティブコミュニケーションカード」。中学ではないのですが・・・。楽しみです!

ikutosuikutosu2008/04/06 22:46ありがとうございます!
ポジコミカードは、小学校でも使えそうなカードも入ってます。ぜひ、使ってみての感想も教えて下さい。

お気に入りに追加