Hatena::Groupmanabiai

(続)nakajimaの「一期一会」

長野県南部の中学校で社会科の教員をしています。授業公開は日程が合えばいつでもOKです。その際は①参観はできるだけ複数名でお越し下さい。②授業後に授業(『学び合い』)についてお話をする時間を確保して頂けるとありがたいです。③必要であれば異学年学習の公開も可能ですので、希望があれば事前にお知らせ下さい。連絡をする際のmailはnakachiro0402☆outlook.jp(☆を@に)です。よろしくお願い致します(深々と礼)。

2016-04-27

入院生活

10:19

先週の日曜からの入院生活も今日で4日目。昨日まで検査、検査の連続でブログを眺める余裕もありませんでした(汗)。検査の方も昨日でひと段落。あとは検査の結果が良ければ晴れて退院…となるはずですが、まあ、大丈夫でしょう(大汗)。

今更ですが、健康ってホントに大切なんだなぁ…って痛感しました。学校のため、そして生徒のために…と思って頑張りたくても、病室にいたのでは何もできません。まずは自分の体調が大事。今後はホントに気をつけたいと思います。

現職であれば、なかなか休みなど取れなかったと思いますが、M先生のご配慮で休めていることに感謝しています。退院したら、やることが山積みですが…(大汗)。