Hatena::Groupmanabiai

g38の日記-北海道- このページをアンテナに追加 RSSフィード

北海道の道央地方で中学校の教員(社会科)をしている、g38と申します。様々な方と情報交換、『学び合い』ができたらと思っています。連絡先はgen0038とoutlook.jpを「@」でつないでください。よろしくお願いします。

2019-06-21

ポジティブな言葉

| 20:14 | ポジティブな言葉 - g38の日記-北海道- を含むブックマーク はてなブックマーク - ポジティブな言葉 - g38の日記-北海道- ポジティブな言葉 - g38の日記-北海道- のブックマークコメント

ポジティブな言葉で学級経営をするって、とても素敵だなと思う。

今日、学年主任の先生との何気ない会話で、そのことを思い出した。

「ポジティブな言葉で学級経営をしていこう」

4月当初に持っていたこの想いを次第に忘れてしまっていたな。

もっと生徒の良い面や出来ている事に目を向けて、クラス全体に伝えていこう。

これって『学び合い』での教師の姿と同じだなぁ。

トラックバック - http://manabiai.g.hatena.ne.jp/gen0038/20190621