『らくだの気持ち』

長野県で教師している、M研OBのCamel921です。
出身:長野県伊那市
所属:長野県中学校 
メールアドレス:tsukasamaki4maとgmail.comを@でつないで下さい(迷惑メール対策です)。 ブログのハンドルネームには、全ての方に親しみを込めて「さん」をつけることで統一しています。すみませんが、お許しください。

2010-03-16生徒達はすごい!

講師をしている中学校で、3年生を送る会がありました。

自分の中学時代は一学年160人ほどだったので、会自体は壮大でしたが、全ての人にスポットが当たることはありませんでした。

1人欠席の生徒さんを除いて、全ての生徒さんにスポットが当たる素晴らしい会でした。

サプライズにサプライズを重ねる1・2年生の企画もすごかったですし、「仲間」をテーマにした3年生の劇も最高でした!

本当に心底笑わせてもらいました。

今更ながら、授業とはひと味違う姿を見れて本当に嬉しい気持ちになりました♪3年生ありがとうm(_ _)m

その中で。

21:29

1・2年生の劇の中で、3年生の男子3人に物ボケを要求する、所謂「めちゃぶり」がありました。

大学生の飲み会でありそうなノリです。僕自身何度となく経験しましたが、本当にうけたためしはない(^_^;)

しかし、

その男子3人は、見事に全員がウケをとっていました!冗談抜きに笑ってしまいました(笑)

個人的には、どんなに勉強ができる事よりも、人を笑わせて幸せな気持ちにできる能力は、社会に出てきっと役に立つと思います。

生徒の生徒の為の会なのに、いやぁ楽しませてもらいました。

ybhdv7ybhdv72010/03/16 21:48ものぼけはかなり難易度高いですよね!
僕も研究中です(笑)

iku-nakaiku-naka2010/03/17 09:13あの子達ならやるでしょう(笑)。
いよいよ巣立つときが来たのですね。3年生にくれぐれもよろしくとお伝え下さい。あ!「期待しているよ!」でした。

camel921camel9212010/03/17 17:12こにーさん、iku-nakaさんコメントありがとうございます。

こにーさん。
本当に驚きました、アポ無しでステージに呼ぶ後輩も、呼ばれて素晴らしいパフォーマンスを発揮する先輩も本当すごい!

iku-nakaさん。
「期待してるよ!」ですね!明日伝えます(^_^)

トラックバック - http://manabiai.g.hatena.ne.jp/camel921/20100316