『らくだの気持ち』

長野県で教師している、M研OBのCamel921です。
出身:長野県伊那市
所属:長野県中学校 
メールアドレス:tsukasamaki4maとgmail.comを@でつないで下さい(迷惑メール対策です)。 ブログのハンドルネームには、全ての方に親しみを込めて「さん」をつけることで統一しています。すみませんが、お許しください。

2010-03-15今年度最後の臨床授業研究会で。

土曜日に参加してきました。

私用と重なり、飲み会からの参加を予定していましたが、幸いにも用が早く済み本会の方にも参加できました。

来年度以降、具体的にどうしようかと考える自分にとって、この会で頂ける情報は本当に財産です。参加できて良かった。

本当にありがとうございました。

来年度は自分の実践を持って、もっと主体的な参加ができる様にしたいと思っています。

飲み会で。

22:38

今年度いっぱいで勇退される、Y校長先生のお祝いの席で次の様なコメントを頂きました。

「私が退任する時が、あなたが新任になる時です。」

身の締まる思いでした。次の世代を担えるように、やるしかありませんね。

その後。

22:38

毎度(?)ながら、kanさんと一緒に帰る中で、4月からのことに関して相談に乗って頂きました。不安でいっぱいでありますが、色々な方に支えてもらっているので前向きに取り組んでいけそうです。

トラックバック - http://manabiai.g.hatena.ne.jp/camel921/20100315