Hatena::Groupmanabiai

bunbunの記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

週1回夕方から体育館で「クラブB&J」をやっています。
平成19年3月に『学び合い』を知ったことが、クラブを始めるきっかけになりました。
クラブについては、いわみbunbunサイト というホームページで紹介しています。
いわみ濡縁ブログ という写真ブログや、bunbun-hの日記というブログもやっています。
メールアドレスは、hattori-hatibunとohtv.ne.jpを@でつないでください。

2019-11-02

バドミントン、卓球、そしてバスケ

16:04 | バドミントン、卓球、そしてバスケ - bunbunの記 を含むブックマーク はてなブックマーク - バドミントン、卓球、そしてバスケ - bunbunの記 バドミントン、卓球、そしてバスケ - bunbunの記 のブックマークコメント

10月31日(木) 高1:1人、高2:4人、高3:4人、計9人(男)


今回の9人の内訳(➀➁➂は学年)・・・


この1~2年間の常連   ➀:0人 ➁:1人 ➂:2人 計3人

初参加後、連続4回目   ➀:0人 ➁:0人 ➂:2人 計2人

初参加後、連続2回目   ➀:1人 ➁:2人 ➂:0人 計3人

今回初参加        ➀:0人 ➁:1人 ➂:0人 計1人



元or現役バドミントン部員 ➀:0人 ➁:4人 ➂:2人 計6人

バドミントン部でない者  ➀:1人 ➁:0人 ➂:2人 計3人



地元の子          ➀:0人 ➁:0人 ➂:0人 計0人

町内だけど遠くの子    ➀:0人 ➁:3人 ➂:0人 計3人

寮生           ➀:1人 ➁:1人 ➂:4人 計6人


・・・


バドミントン部の6人はネットを張ってバドミントンのゲームをしていました。


バドミントン部でない3人は、時折バドミントンの方から流れてくる者も交えながら、バスケに興じていました。


午後7時30分には久しぶりに地元の卓球クラブがやって来ました。


卓球クラブは週に何日かこの体育館で練習をしていて、私たちのクラブの木曜日にもクラブ終了の午後7時30分になるといつも来ていたのだけど、もう半年以上も前から何かの都合で木曜日はお休みになっていたのです。


「1月ぐらいまで、また使わせてもらうから。4分の1ほど使えればいいから」


卓球クラブの指導者は少々恐縮しながら体育館を半分に仕切るネットを張って、さらに4分の1に仕切るための衝立を並べて練習を始めました。


この日の卓球クラブは指導者1人と高校生男女3人で、準備が整うと早速に2つの卓球台で激しいラリーが始まりました。


それからの30分間は(今回もクラブは午後8時まで時間延長です)、体育館の4分の3の場所ではなかなかに高度な卓球バドミントンのプレイが続き、残りの4分の1ではバドミントン部でもバスケ部でもないと思われる3人の、見ていて時折笑える楽しげなバスケが続いていました。