Hatena::Groupmanabiai

bunbunの記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

週1回夕方から体育館で「クラブB&J」をやっています。
平成19年3月に『学び合い』を知ったことが、クラブを始めるきっかけになりました。
クラブについては、いわみbunbunサイト というホームページで紹介しています。
いわみ濡縁ブログ という写真ブログや、bunbun-hの日記というブログもやっています。
メールアドレスは、hattori-hatibunとohtv.ne.jpを@でつないでください。

2019-10-06

ここにいる 誰も

19:17 | ここにいる 誰も - bunbunの記 を含むブックマーク はてなブックマーク - ここにいる 誰も - bunbunの記 ここにいる 誰も - bunbunの記 のブックマークコメント

10月3日(木) 0人


今回も前回に続いて、


『 ここにいる 誰もが 楽しめる (目標) 』


と、マジックで書いたA4の紙を持って行きました。


だけど、参加者なし。


おそらく高校は、テストの真っ最中なのでしょう。


誰も来ない日の、いつものように、30分ほど1人でバスケ練習をして帰宅しました。


練習の途中で、フロアー入り口の鉄の扉に自分が磁石でとめたその紙を見ました。



『 ここにいる 誰もが 楽しめる (目標) 』



「誰も」て言ったって、ここにいるのは自分だけなんだけど・・・


でも、それを見たあとの自分自身の練習を振り返ってみて、その言葉は、1人だけの練習にも影響を与えるものだと思ったのです。