Hatena::Groupmanabiai

akifune3の日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2012年秋に『学び合い』に出会い,『学び合い』を研究,実践してきました。連絡先はakifune3とgmail.comを@で繋げてください。

2015-02-07

群馬の会

22:03 | 群馬の会 - akifune3の日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 群馬の会 - akifune3の日記 群馬の会 - akifune3の日記 のブックマークコメント

群馬の会に参加してきました。2年前,右も左もわからなかった私が初めて参加した『学び合い』の会であり,初めて実践発表をしたのが群馬の会です。当時は,西川先生以外に知り合いもおらず,本当に藁にもすがるような思いで群馬に行きました。その後,ブログを立ち上げ,各地の『学び合い』の会にも多く参加させてもらいました。

という思いがあるので,群馬の会に参加するといつも初心に振り返ることが出来ます。なおかつ,今日は様々な実践発表を聞くことができ,早く現場で実践したいなあと思いました。

群馬の会を運営された方々を始め,今日一日かかわっていただいた方々,ありがとうございました。

katokiti2003katokiti20032015/02/08 18:20昨日はありがとうございました。
あまりお話できず、申し訳ありませんでした。
現職院生のお二人の発表を拝聴し、うちの学校・地域の課題を一歩解決へ進める鍵が見つかったような気がします。
今度お会いできたときは、ゆっくりお話しできればと思います。

akifune3akifune32015/02/10 18:26katokiti2003さん
コメントありがとうございます。katokiti2003さんの地域の課題をお聞きし,まさに現場で必要なことを研究室で学んでいるのだと思いました。
また,是非ともお話しをさせてください。