Hatena::Groupmanabiai

『学び合い』な日常

SNE6149です。
2011年3月にS大M研を卒業しました。現在は長野県内の中学校で理科の先生をしています。
新たな環境で『学び合い』を実践しております。
昨年度は異学年『学び合い』にも挑戦させていただきました。
最近『学び合い』の会に参加しておりません…いつでもメールをお待ちしています。
altus0623◎gmail.com(◎を@に変えてください)




2009-02-03節分の日

初めての風習

一人暮らしをしていると、「~の日」というのをよく忘れます。節分の日も然り。数日前にスーパーに行って落花生が売られているのを見て、やっと思い出しました(-_-;)

昨日のこと、M研究室院生Kさんからわけあって7-11の恵方巻をいただきました。一日早いけれど、賞味期限が迫っていたので、今年の恵方を向いて一心不乱に食べました。もとは関西地方の風習だとかで、22年間で初めての風習を体験しました。

半分ぐらい食べたところで、室長I君登場~。恵方巻を食べている最中はしゃべってはいけないことを知っていたので、私を笑わせようといろいろとしてきました(^_^;) 室長の攻撃もかわし、なんとか全部食べ終わりました。これで無病息災になれますね。

トラックバック - http://manabiai.g.hatena.ne.jp/SNE6149/20090203
最近のコメント
最近のトラックバック