Hatena::Groupmanabiai

『学び合い』な日常

SNE6149です。
2011年3月にS大M研を卒業しました。現在は長野県内の中学校で理科の先生をしています。
新たな環境で『学び合い』を実践しております。
昨年度は異学年『学び合い』にも挑戦させていただきました。
最近『学び合い』の会に参加しておりません…いつでもメールをお待ちしています。
altus0623◎gmail.com(◎を@に変えてください)




2009-02-02サクラサク。そして、未来へ向けて

サクラ、咲いてますか?

私はアルバイトで、家庭教師をしています。生徒さんは中学校3年生です。先日、生徒さんは私立高校を受験し、見事に合格しました。この調子で、本命である公立高校に合格できるように、私も一肌脱ごうと思います。

みなさんのまわりもサクラが咲いていますか?

あと、2ヶ月

あと2ヶ月で今年度も終わります。共に学んだ理科の4年生やサークルの4年生のほとんどが就職や他大学に進学します。そのまま信州大学大学院に進む私には、置いていかれてしまう・・・、そんな不安を感じてしまいます。

今はそんな不安を打開するために、研究室の先輩たちに大学院の詳しい様子を聞いたり、教員採用試験に目を向けたりしています。もちろん、今真っ先に取り組むべきは、卒論発表会のパワーポイント作りなのですが・・・(笑)

少し遠い未来に向けて、今日明日、来週、来年何をしたらいいのか、最近その内容が多くなってきた気がします。つい先日までは卒論だけでしたが・・・。きっと、充実した未来が待っている。そんな気がします。

トラックバック - http://manabiai.g.hatena.ne.jp/SNE6149/20090202
最近のコメント
最近のトラックバック