Hatena::Groupmanabiai

『学び合い』な日常

SNE6149です。
2011年3月にS大M研を卒業しました。現在は長野県内の中学校で理科の先生をしています。
新たな環境で『学び合い』を実践しております。
昨年度は異学年『学び合い』にも挑戦させていただきました。
最近『学び合い』の会に参加しておりません…いつでもメールをお待ちしています。
altus0623◎gmail.com(◎を@に変えてください)




2008-10-28出会いの場

本題の前にご報告です。

10月初めにあった信州大学大学院入試を受験した結果、無事に合格することができました。来年もM先生の研究室においていただけることになりましたので、みなさん、セミナー等でお会いするかと思います。そのときはよろしくお願いいたします。


何の集まり??

昨日の夜は同じ研究室のM1であるKuさんのお宅での楽しい夕食会(飲み会)がありました。(Kuさんは10月から私たちの研究室に別の研究室から移動された方です。これで三崎研にはcamel921さんとKuさんの2人の院生さんがいらっしゃいます。)

集まったメンバーはKuさんのお知り合いやそのお知り合いの方たちです。私とtoitoi37さん、I室長以外はみなさん院生の方でした。小さな世界で生きている私は「はじめまして」が多かったです。なので、人が増えるたびに自己紹介をしていました。

人見知りをする私でも、おいしいご飯やお飲み物をいただいて、みなさんと会話をするうちに緊張がほぐれ、楽しいひと時を過ぎることができました。(Kuさん、誘っていただいてありがとうございました!!)

夕食会の最後にはみんなでアドレスを交換しました。私は来年も大学院生として信州大学にいるので、昨日の夕食会は貴重な「出会いの場」となりました。これから先、このような機会が増えていくと思うので、人見知りを少しずつ克服して、「出会いの場」での時間を楽しんでいけたらと思います。

kirikiri2008/10/28 11:24合格おめでとうございます。入院生活は大変ですが,充実することでしょう。期待します!!

SNE6149SNE61492008/10/28 11:30kiri先生
コメント、ありがとうございます。
今でも十分充実している気がしますが・・・楽しみなような、恐ろしいような。また、kiri先生の授業を参観させていただくときがあるかと思いますが、よろしくお願いします。

トラックバック - http://manabiai.g.hatena.ne.jp/SNE6149/20081028
最近のコメント
最近のトラックバック