Hatena::Groupmanabiai

『学び合い』な日常

SNE6149です。
2011年3月にS大M研を卒業しました。現在は長野県内の中学校で理科の先生をしています。
新たな環境で『学び合い』を実践しております。
昨年度は異学年『学び合い』にも挑戦させていただきました。
最近『学び合い』の会に参加しておりません…いつでもメールをお待ちしています。
altus0623◎gmail.com(◎を@に変えてください)




2008-08-08なかなか更新ができません。

ハリー・ポッターを読み終わりました。

読み終わった後は放心状態がしばらく続きました。ハラハラした場面もありましたが、ハッピーエンドでよかったです。

また1巻から読み返したくなってきてしまいました。しかし、今ハリー・ポッターの世界にはいってしまったら、きっと現実に起こっていること(卒論)に手が回らなくなってしまうので、春休みの楽しみにとっておこうと思います。

明日から夏合宿です。

サークル(吹奏楽)の夏合宿が明日から5泊6日で行われます。場所は志賀高原! 涼しい場所に行けて本当に幸せです。

夏合宿では、12月に行われる演奏会の曲の練習、コンクール東海大会の練習があります。その他にもコンクールに出れなかった人たちによる一夏の練習の成果を発表する場やBBQ、ハイキングや合宿係企画のレクリエーションなどもあります。練習だけではないところが合宿のいいところです(^o^)

久々に団員のほとんどが集まるので今から楽しみです。(ちなみに全団員数は100人を超えています)5日目のコンパ(飲み会)にはOB・OGのみなさんもいらっしゃるので、社会に出てからの楽しい話や苦労話を聞いてきたいと思います。


そんなわけで、『学び合い』な日常はまたまた更新できません。。

またいつかお会いできる日まで。

トラックバック - http://manabiai.g.hatena.ne.jp/SNE6149/20080808

2008-08-01ポーニョ、ポーニョ、ポニョ♪

久々に映画館へ行ってきました。

toitoi37さんと生態研のHさんと3人で「崖の上のポニョ」を見てきました。映画館はもう人だかり。夏休みなので小学生がうじゃうじゃといました。お父さん、お母さん、お疲れ様です。

感想ですが、宮崎監督の作品はどの作品でも環境問題について考えさせられるな、と感じています。「ポニョ」でも海洋汚染について考えてしまうような場面がありました。

「ポニョ」の音楽は明るくてきれいで映画によくあっていました。ときどき出てくる「ポニョ」の主題歌が効果的だったと思います。久石さんは作曲のプロでもありますが、私は編曲の神様だと思っています。

とにかく、「ポニョ」はおもしろいです。というより、心が温まります。みなさんも是非見てください。

janglejapjanglejap2008/08/01 18:59お母さんとして連れていってきました~。これは親も楽しめました!

SNE6149SNE61492008/08/08 15:05janglejapさん
コメントありがとうございます。
子どもから大人まで楽しめる映画ですよね♪

トラックバック - http://manabiai.g.hatena.ne.jp/SNE6149/20080801
最近のコメント
最近のトラックバック