信濃の国からこんにちは このページをアンテナに追加 RSSフィード

三崎隆です。
長野県長野市の信州大学教育学部で『学び合い』(二重括弧の学び合い)を研究しています。
「信濃の国からこんにちは」は私たちの『学び合い』研究室の研究室通信です。
いつでもメールください。メールのやりとりで『学び合い』の考え方を共有しましょう。
メールアドレスは、misakiとshinshu-u.ac.jpを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。
研究室の全体ゼミは参観OKです。
全体ゼミは2019年度から毎週月曜日18:30-19:30に行っています。
詳しくは,私たちの『学び合い』研究室をご覧ください。

2019-04-12   数値目標

[] 07:05    数値目標 - 信濃の国からこんにちは を含むブックマーク    数値目標 - 信濃の国からこんにちは のブックマークコメント

昨日は,

 臨床経験科目の関係で市教委へ出張し,CSTの関係で県教委へ出張でした。市役所で4階の市教委までエレベータを利用した後,県庁に到着したところ,階段の側面に「1フロア上がると-5kcal」と書かれているのが目に飛び込んできました。思わず階段へ足が向きます。県教委は県庁8階なのでそこまで階段利用で,-35kcalです。その勢いで,キャンパスに戻った後も,3階研究室階段利用で-10kcal。数値目標というのは,人の心を動かすのでしょうか。

5gatu