Hatena::Groupmanabiai

中保体toukonyukiの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

広島県で中学校に勤務してます。toukon.yuki☆ezweb.ne.jpです。☆を@に変えてください。
 | 

2016-03-07 (月)

生徒・保護者・同僚・管理職

| 23:06 | 生徒・保護者・同僚・管理職 - 中保体toukonyukiの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 生徒・保護者・同僚・管理職 - 中保体toukonyukiの日記 生徒・保護者・同僚・管理職 - 中保体toukonyukiの日記 のブックマークコメント

指導すべきことがあった時、生徒と話す。

願いを心にためて、心の底に願いをたたえて話す。

保護者と話す。子どもの未来を思い、幸せを願い、その願いを共有したいという思いをたたえて話す。

同僚に助けてもらう。

管理職に相談や報告をする。

いろんなことがいろんなところでつながり、プラスに私を守り、支え、励ましてくれる。

こんな感覚を40過ぎて初めて実感する。


もし、こんな感覚を義務教育時代に経験していたら、もっと豊かでもっと早くに結果を出せる自分だったんじゃないかと思ったりする。

でも、今、ここで分かったんだから、今ここからやれるだけやってくだけだな。


そうそう、本日うちのクラスが3日連続で給食完食しました。

これは我がクラス史上初の快挙です。

本気出したらすごいじゃん!って感じです。

めでたいです。色々あるけど、給食完食ってだけで、トータルでプラスかなって思っちゃってます😅

残り少ない今年度、がんばろ。

ogymogym 2016/03/08 22:27 めでたい!^^

toukonyukitoukonyuki 2016/03/09 04:38 ありがとうございます!昨日は残念ながら4日連続完食とはいきませんでしたが、残食量は100グラム程度。どうしたのかなってくらい、食べ始めた生徒たちに嬉しい驚きです。

FlipperKFlipperK 2016/03/09 09:38 わたしもしょっちゅう思います。義務教育の頃からもっと勉強しておけば、もう少し後の人生豊かなものだったのにって。でも、取り返しがつかないので、今ちょっとずつやります。遅いけど。

ゲスト



トラックバック - http://manabiai.g.hatena.ne.jp/toukonyuki/20160307
 |