Hatena::Groupmanabiai

中保体toukonyukiの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

広島県で中学校に勤務してます。toukon.yuki☆ezweb.ne.jpです。☆を@に変えてください。
 | 

2015-09-18 (金)

実習生達に西川本3冊を贈った。

22:40 | 実習生達に西川本3冊を贈った。 - 中保体toukonyukiの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 実習生達に西川本3冊を贈った。 - 中保体toukonyukiの日記 実習生達に西川本3冊を贈った。 - 中保体toukonyukiの日記 のブックマークコメント

今日はうちの中学校に来ていた実習生3人とのお別れ会だった。

3週間の間、ほぼ話す機会はなく過ぎてしまったので、今日のお別れ会には行き、3人に3冊の西川本をプレゼントした。(と言っても新品ではなく私が読んで持っていたもの。今思えばプレゼントするのに失礼だったのかな…)

怪しまれてもいやだったし照れくさいから、ほぼ説明なしで「あまり話せなかったから、これ良かったら3人で分けっこして?」とだけ言って渡して帰路についた。

「七つのルール」と「1年目を生き抜く」(タイトルあやしい?正確ではないような…)と、「わかる!できる!アクティブラーニング」の3冊をうちの本棚から出して持って行った。

いつか、何かのきっかけになればいいな。

20歳前後の若い人、これからの人。

ogymogym 2015/09/19 20:01 大学を卒業した時に担当教官から頂いた本が、10年後に『学び合い』と結びつきました。また、異動時に紹介して頂いた本が、5年後に「なるほど」となりました。そんな経験から、いいことが生まれるといいなぁ、と思いました^^。

toukonyukitoukonyuki 2015/09/26 13:35 コメント、ありがとうございます❗️何もしないよりした方がいいと、自分を奮い立たせる感じでお別れ会に行き、本を渡しました。いつかどこかで誰かにヒットするといいなあと思います。

ゲスト



トラックバック - http://manabiai.g.hatena.ne.jp/toukonyuki/20150918
 |