Hatena::Groupmanabiai

中保体toukonyukiの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

広島県で中学校に勤務してます。toukon.yuki☆ezweb.ne.jpです。☆を@に変えてください。
 | 

2013-12-02 (月)中国の会・公開研究会

昨日今日で、中国の会とM小学校自主公開研究会に参加させてもらいました。

本当に元気と勇気を充電できるので、ぜひぜひ次の会も参加したいです。

メールでしかお話したことのない方とお会いできたり、勤務先の近所に住んでる方で、学び合い実践四年目の方と知り合うことができたり、『学び合い』を通じて本当にプライスレスな財産を得させてもらっています。

西川先生に、「広島に芽が出た」と思っていただいたなら、その芽を育てるのが私たち広島・中国地区のメンバーの役目…。

西川先生、結果をお楽しみに…


昨日、「がんばるしかない…ですね」と言った私に

「いやいや、うちの研究室では誰も私の前でがんばるなんて言わないんだよ、結果出してくれりゃいいんだから」

と言った西川先生。

ご期待くださいませ。

jun24kawajun24kawa 2013/12/03 06:19 言~ちゃった、書いちゃった~♪

toukonyukitoukonyuki 2013/12/04 21:57 西川先生に乗せられたんでしょうか、言っちゃったはいいけれど、その日の晩から喉は痛み、頭も…。あー、でも、頑張らない…けど、結果を出さないとな…。

maya-1maya-1 2013/12/04 22:03
お会いできてうれしかったです。来年の『学び合い』中国の会in岡山荷は参加させていただく予定ですが、その前に『学び合い』広島の会がありそうですね。

akifune3akifune3 2013/12/04 22:08 西川先生との一連のやり取りに笑ってしまいました。ごめんなさい。
お体にはお気をつけて下さいね。

toukonyukitoukonyuki 2013/12/05 07:41 西川先生のメモにあった、ゴキブリの例え話。あれがものすごくリアルで、ここ数日で何度も思い出してます。「私はゴキブリを食べる少数民族なんだ…。ゴキブリなら、確かに無理に食べさせるのはできないな…。周りでたくさんの人が美味しいと言って食べるのをいっぱい見て、初めて食べてみようかという気になるもんだよね…」と。
いやー、あのゴキブリの例えはすごく的確だったかもしれません。

ゲスト



トラックバック - http://manabiai.g.hatena.ne.jp/toukonyuki/20131202
 |