Hatena::Groupmanabiai

中保体toukonyukiの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

広島県で中学校に勤務してます。toukon.yuki☆ezweb.ne.jpです。☆を@に変えてください。
 | 

2016-05-17 (火)

常識

16:12 | 常識 - 中保体toukonyukiの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 常識 - 中保体toukonyukiの日記 常識 - 中保体toukonyukiの日記 のブックマークコメント

そこまでわるいとは思ってなかったことに、危険性を感じるって、不安だ。

1日3食食べること

白砂糖

白米

牛乳

農薬

添加物

調味料

食材

もともとは下腹ポッコリをぺったんこにしたくて、

色々読んだり、やってみたりしていたのが、

ファスティング断食)や不食➡️添加物・安全な食材・調味料➡️少食と興味関心の赴くままに

読書し、今は

「腹七分目」「朝ごはんはほぼ食べない」「添加物をできるだけ摂らない」「甘いものをできるだけ摂らない」

あたりを意識した生活に。

思ったほど、しんどくない。むしろ鼻づまりは改善。

頭痛や肩こりはもともとないけど、朝の目覚めはよくなったような気がする。

少なくとも体調が悪くはなってない。

ただ、世の中のみんなが少食で健康になったら、食品業界や医療関係が儲からなくなるんだよな…。

だから、あまり広がらないのかな。

でも、医者の世界にも常識を変えようと、闘っている人がいる。そんなことを感じて考える最近。

そのお医者さんがN先生みたいに「みんなでやろう!日本を変えよう!」という活動をされてるかは分からないが、共感するものがある。

トラックバック - http://manabiai.g.hatena.ne.jp/toukonyuki/20160517
 |