Hatena::Groupmanabiai

中保体toukonyukiの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

広島県で中学校に勤務してます。toukon.yuki☆ezweb.ne.jpです。☆を@に変えてください。
 | 

2016-03-26 (土)

某S研ゼミ〜小1講座〜

16:18 | 某S研ゼミ〜小1講座〜 - 中保体toukonyukiの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 某S研ゼミ〜小1講座〜 - 中保体toukonyukiの日記 某S研ゼミ〜小1講座〜 - 中保体toukonyukiの日記 のブックマークコメント

うちの末っ子がしている通信講座。小学生からはタブレットでの学習も選べる。

このタブレットをものすごく楽しみにしていた末っ子、25日からダウンロード開始だったので、早速昨日スタート。

やってみてビックリ。

タブレットで勉強した時間が親にメールで連絡されるのは長男の時もそうだったが、今回は更にそのがんばりに対して親から子のタブレット応援メールを送れるシステムになっている。コメントは自分でも入力できるが、手軽に例文から選択して送ることもできる。

更には、子のタブレットから、親へメールを送ることもできるのだ。

手書きのメッセージがそのまま送られてくるので、まだ字が書けない子でも、模様や絵を送ることもできる。

更には、その子からのメールは1日3回までしか送れないことになっていて、ハマりすぎないように(?)なっている。

年々どんどん進化している。

6歳の小学校入学前の息子にメールをもらうとは…。

ogymogym2016/03/27 00:08こういう現実を、先生方で共有したい…^^; そう思います。

toukonyukitoukonyuki2016/03/27 12:05そうですね。すごいです、ほんと日々の進化が。一教師では絶対叶わないって心から思います。

トラックバック - http://manabiai.g.hatena.ne.jp/toukonyuki/20160326
 |