Hatena::Groupmanabiai

中保体toukonyukiの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

広島県で中学校に勤務してます。toukon.yuki☆ezweb.ne.jpです。☆を@に変えてください。
 | 

2016-02-20 (土)

結婚相手とは離れられるのに、担任とは…

11:10 | 結婚相手とは離れられるのに、担任とは… - 中保体toukonyukiの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 結婚相手とは離れられるのに、担任とは… - 中保体toukonyukiの日記 結婚相手とは離れられるのに、担任とは… - 中保体toukonyukiの日記 のブックマークコメント

結婚はいざとなったら解消できる。(あくまでもいざとなったらですが)

互いが納得して選んだ相手だし、いざとなったら別れられると思っているからこそ、真剣に向き合い、互いの距離や約束が時間とともにできてくる。

でも、担任は?

選べない、離れられない、別れられない。

お互いに。

その代わり時間が過ぎればいやでも離れる。

教員の立場が強すぎるから、社会では不自然なことが通ってしまうのかな?

教員が選ばれる立場になった時、先生たちはどう変わっていくのかな?

見てみたいな…。

自分が選ばれる自信があるわけじゃないけど、生徒や保護者の立場で考えたら、絶対そのほうがいい。

自分が選べば後悔しないし、間違ったと思えばやり直せる。

そんな状況の方が、いい。

ogymogym2016/02/21 23:55自分は、「世の中、いろんな人がいて、その中でどうやって何を学ぶか、だよ」なんて言っています^^

toukonyukitoukonyuki2016/02/22 07:37コメントありがとうございます!
そうですね、同僚や上司は選べなかったりしますもんね。
その状況に合わせて折り合いをつけるってことが力になる…そういうことですね…。少しモヤモヤがスッキリしました。ありがとうございます😃

トラックバック - http://manabiai.g.hatena.ne.jp/toukonyuki/20160220
 |