Hatena::Groupmanabiai

中保体toukonyukiの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

広島県で中学校に勤務してます。toukon.yuki☆ezweb.ne.jpです。☆を@に変えてください。
 | 

2014-08-10 (日)

パソコン不調・私も不調?

06:16 | パソコン不調・私も不調? - 中保体toukonyukiの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - パソコン不調・私も不調? - 中保体toukonyukiの日記 パソコン不調・私も不調? - 中保体toukonyukiの日記 のブックマークコメント

パソコンが起動しない時がある。

六月にメーカーに修理に出して返ってきたパソコンなのになあ。

作業中にプツッと電源が落ちる?こともある。

修理に出せば、また一週間位返ってこないから、研修の準備が進められない。

1学期の思い出DVDも作れないなあ…

新しいパソコンを買うべきか?

今のパソコンまだ買って2年以内だぞ?

校内研修の15分。YouTubeで見つけた「ADHDの正しい理解のために」っていう七分位の動画(アニメ)を皆さんに見てもらいたいと思っていたけど、それって可能なのかな?YouTubeの動画をコピーって、できる?してもよい?

どなたかお詳しい方がおられたら、教えてください。お願いします🙇

パソコンだけでなく、私自身も昨日は「学び合いの会」に行きそびれるという大失敗。

何かボーッとしているのかなあ。居眠り運転だけはしてはいけないと(実は六月末に追突事故をしてしまったのです。一瞬意識がなくなって、気づいたら前方の車に追突してました。相手も私の方も幸い大けがはなかったのですが…)気をつけてはいますが、なかなか…。

scorpion1104scorpion11042014/08/10 08:28大変だったんですね。追突で意識がなくなるのではなく、意識がなくなってから追突されている点がきがかりです。心身ともにお疲れなのだろうと感じました。スケージュールを緩くして、洋服も緩くしてカジュアルに、美容室に行ってイメチェンして、気持ちを変えてみるっていうのはいかが???
ようするに、気分転換を言いたかったのです(#^.^#)

FlipperKFlipperK2014/08/10 09:57体調にはくれぐれもお気をつけて。いろいろなことを完璧にやろうとすると無理が生じますよ。
それから、YouTubeの件ですが、ダウンロードはしない方がよいと思います。アニメというのが気になります。違法アップロードされ手いる可能性が全くないとは言えないと思うので。

mei-c5mei-c52014/08/10 20:29パソコン、災難ですね。
事故のことも、お身体お大事になさってください。わたしの先輩が、無呼吸症候群でそのような症状が出ているのでとても心配です。

その動画、以前ニュースの記事にも出ていました!
いろいろと考えさせられるところがありますよね。
職場では、YouTubeのまま流すことってできないのでしょうか。
多くの人があの動画を見て、理解したいなあ、という気持ちを持ってもらえることを願っています。

toukonyukitoukonyuki2014/08/11 03:21scorpion1104さま。はい、心配していただき、ありがとうございます(T . T)色々と緩くして、自分の身の丈に合ったことをしていかないといけないのかもしれません。特別支援のこと、体育科として体育祭の準備、初任者研修指導教員としての仕事、部活動…どれも大事な仕事です。仕事ができる人になりたいなあ〜。西川先生の仕事ができる…は何度も読んではいるのですが(;^_^A

toukonyukitoukonyuki2014/08/13 02:13FlipperKさま。コメントの返信遅くなってしまい申し訳ありません。はい、体の声を聞きながら、出来ることをやっていこうと思います。またどこかの会でお会いできるよう、精進します。研修に使いたい動画の件も、盆休みの間に準備しなくてはいけないので、パソコンのご機嫌をうかがいながら頑張ります(^_^;)

toukonyukitoukonyuki2014/08/13 02:21mei-c5さま。コメントの返信遅くなってしまい申し訳ありません。あの動画は、時間も七分程度で見やすいし、分かりやすくADHDのことを描いていると思うので、ぜひ校内研修で皆さんに見てもらいたいと思ったんです。技術的に、法的に可能なのかどうか、どこに聞いたらよいのかなあと…同僚のパソコンに詳しい方にも聞いてはみましたが…また明日、トライしてみます(*^_^*)あの動画を知ってる方がいると分かって嬉しかったです(^^)ありがとうございました(^。^)

トラックバック - http://manabiai.g.hatena.ne.jp/toukonyuki/20140810
 |