Hatena::Groupmanabiai

中保体toukonyukiの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

広島県で中学校に勤務してます。toukon.yuki☆ezweb.ne.jpです。☆を@に変えてください。
 | 

2014-08-07 (木)

新チームになりました

| 02:31 | 新チームになりました - 中保体toukonyukiの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 新チームになりました - 中保体toukonyukiの日記 新チームになりました - 中保体toukonyukiの日記 のブックマークコメント

気づけば一ヶ月以上も更新していませんでした。

おかげさまで、苦悩していた三年生最後の試合も一応円満に終わり、三年生四人が部活を引退しました。

皆さんに、メールでアドバイスや励ましを頂き、何とか試合一週間前の(生徒も参加した部活の)保護者懇談会も受け止めることが出来たと思います。心から、ありがとうございました。

新チームになり、私もチームも進化しなくては…と思います。

幸い、複数のチームとの練習試合が来月末までにいくつも決まり、あとはそれに向けふさわしい作法を身につけさせることと、夏休みしかみてやれない基礎的な指導に全体でも個別でも時間をかけてやりたいと思います。

とはいえ、特別支援のこと、初任者指導のこと、校内研修のこと、我が子のこと、などなど、私のキャパシティはギリギリまできてると感じてます。

寝なきゃ明日がしんどいのに、寝れなかったりして…。

でも、今の自分に仕事できる時間や環境、立場がある。なら、有難い事だと感謝して仕事しなきゃとも思います。

継続は力なり、ですよね。コツコツやるしかないですね。

scorpion1104scorpion11042014/08/08 06:13時々、思うのですが。
求めているものの答えは、もがいて、あがいて、落ち込んで、もう駄目かなあと思っているときに、ふと自分の中に見つけたりすることがあります。

継続の部分は、とってもつらいことかもしれませんが、toukonyukiさん自身の中に培われているものが必ずあると思いますよ。

toukonyukitoukonyuki2014/08/10 06:14コメントありがとうございました(≧∇≦)そうですね、もがき、あがきを継続しながら自分の中に培われていくものがあると信じれば、前に進む力になります。先生の取り組みをブログで読ませていただきながら、私も前に進みたいと強く思います。今後とも、よろしくお願いします。☆彡

トラックバック - http://manabiai.g.hatena.ne.jp/toukonyuki/20140807
 |