Hatena::Groupmanabiai

中保体toukonyukiの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

広島県で中学校に勤務してます。toukon.yuki☆ezweb.ne.jpです。☆を@に変えてください。
 | 

2014-07-07 (月)

長野の研修講座

03:08 | 長野の研修講座 - 中保体toukonyukiの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 長野の研修講座 - 中保体toukonyukiの日記 長野の研修講座 - 中保体toukonyukiの日記 のブックマークコメント

先週末に長野県まで行ってきました!

研修講座に参加してきました。

金曜夜は名古屋泊。

土曜朝に特急「しなの」で2時間ちょっと。

塩尻駅に着いたらF先生が教育センターまで送ってくださいました。そして、帰りもお世話になりました。ありがとうございました(≧∇≦)

講座には、四歳の末息子と参加したので、研修室を出たり入ったりでしたが、西川先生、赤坂先生、講座担当の方、参加されてる先生方、みなさんのあたたかい配慮や気にしない加減のおかげで、一日の研修を受けることができました。途中、研修センターのプレイルームまで貸していただき、プラレールで30分遊ばせてもらい、研修の最後1時間ほどは抱っこで爆睡した四歳の息子でした。

ブログだけで存じ上げていた、ぐんたまのiさん、千葉高専のsさんにお会いすることができ、また長野の高校で実践を積んでおられるH先生と同僚の先生とも知り合うことができました☻

これに味をしめて、今度は家族総出で新潟へ…?実現したら嬉しいなあ…(*^_^*)

scorpion1104scorpion11042014/07/08 05:45tdoukonyukiさんには、良い研修ができ
お子様には良い旅行となり
ばっちりでしたね~~~。
(^_-)-☆

maya-1maya-12014/07/08 08:29遠路はるばる、強行日程でお疲れ様でした。また天気の安定したころを狙って信州の景色を眺めにおいでください。

toukonyukitoukonyuki2014/07/11 02:56スコーピオン様、ほんと、これに味をしめて、次は来月11日の新潟を狙おうかなあ…なんて、思っちゃってますが、これは難しいかなぁ〜?ついでに10月4日も、かなり魅力的ですね〜。

toukonyukitoukonyuki2014/07/11 03:05マヤ1さま、今回の講座で生の赤坂先生の魅力にも触れることができて、軽い衝撃でした。誰かの心を揺らすためには表情、パワー、テンポがあった方がいいんだな…みたいなことを漠然と感じながら帰路に着きました。西川先生もそうですが、やはり、相手あっての自分なんだということを勉強させていただいてます。毎日の現場ではつい忘れてしまいそうになる自分本位、自分目線を戒めようと思いました。
来月以降も魅力的なイベントが色々あるようなので、心の奥底でまた密かに作戦を考えております…

トラックバック - http://manabiai.g.hatena.ne.jp/toukonyuki/20140707
 |