Hatena::Groupmanabiai

中保体toukonyukiの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

広島県で中学校に勤務してます。toukon.yuki☆ezweb.ne.jpです。☆を@に変えてください。
 | 

2014-05-07 (水)

FlipperKFlipperK2014/05/07 20:36 任せるというのは難しいですよね。それぞれのメニューの意味を説明し、効果的な練習、結果が出せる練習を組むことを求めてみてはどうでしょう。
 でなければ、トレーニングの時間は強制的に割り当てて、ボールの練習からをフルで任せるとか…。任せてみてからやきもきしてもそれが子どもたちに伝わって、かえってぎくしゃくしてしまうかもしれませんね。

toukonyukitoukonyuki2014/05/08 05:11そうなんですよ。まかせても,イライラ顔でそばで見てたりしたらやっぱり伝わるし,どうせ任せるならにこにこ笑顔で見守りたい。「結果が出せる練習」を求める…それいいですね。組んだメニューの目的が説明できること,どんな効果があるか説明できること,そして「試合で結果が出せること」…。
何だか少し見えてきました。ありがとうございました!

トラックバック - http://manabiai.g.hatena.ne.jp/toukonyuki/20140507
 |