Hatena::Groupmanabiai

中保体toukonyukiの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

広島県で中学校に勤務してます。toukon.yuki☆ezweb.ne.jpです。☆を@に変えてください。
 | 

2013-10-13 (日)

「T先生なら、どう言う?」

| 20:33 | 「T先生なら、どう言う?」 - 中保体toukonyukiの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 「T先生なら、どう言う?」 - 中保体toukonyukiの日記 「T先生なら、どう言う?」 - 中保体toukonyukiの日記 のブックマークコメント

先週5日の「学びの会in広島」は、おかげさまで九人もの参加メンバーで行うことができました。

これからも、ちょこちょこと続けていきたいと思います!

夜は懇親会にN川ゼミの方を三人も迎え、色々と聞いたり話したり、あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。

また機会を作ってぜひお話したいと思いました。


さて、先日の部活であった(らしい)嬉しいこと。

私は会議などで部活には出られず、その日はバレー部をいつも一緒にみてくれている非常勤のM先生が

様子を見に行ってくれました。

すると、試合前とは思えない雰囲気で、あまり練習らしい練習にはなっていなかったそう。

M先生、怒りをぐっとこらえて、

「ねえ、ランニングも体操もしないでいきなりゲームって、誰も何も思わんかったん?」

「おかしいかなとは思いました」と数名の一年生。

「でもさ、こんな時、T先生はガーって怒ったりする?」

「しません」

「なんて言う?」

「皆でかんがえなさいって…」

「だよね。それって、何でか分かる?」


みたいなやりとりをしてくれたと、後で聞きました。

私がいない時に、M先生がそんなふうに話をしてくれたことが

秘かにすごく嬉しはずかしな感じになってしまいました。

これからも頑張ろうって思いました。

akifune3akifune32013/10/13 23:14先日はお世話になりました。楽しい懇親会でした。
そして、ログイン成功オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

toukonyukitoukonyuki2013/10/14 12:42akifune3さん。
ログインの方法、アドバイスをありがとうございました(*^^*)おかげさまで、更新出来ました!

トラックバック - http://manabiai.g.hatena.ne.jp/toukonyuki/20131013
 |