愚直に叩き続けろ ~tokucyoの頁~

                                                               

12年04月22日(日)

tokucyo20120422

学級目標

14:17


忙しさにかまけて、しばらく更新を怠けていました。

そろそろ書かないとモチベーションが維持できないので復活です。

いろいろ書くことはあるのですが、おいおい小出しにするとして…

今回は、学級目標です。

学級開きで話したことを受けて、生徒たちが作ってくれました。

こちらの思いをくみ取った、彼らなりの言葉です。


「一人一人の個性をいかし、仲間を大切にできるクラス」


先日の「今日のめあて」は、

「学級目標を踏まえて、授業前の準備を確実に行う」でした。

おいおい、それって具体的にはどうするの…?

そう思いながらも、いろいろな場面に学級目標を当てはめようとする姿勢は素晴らしいです。

親バカならぬ担任バカで、「頑張れ~」と声援をおくる毎日です。

suikanomeisantisuikanomeisanti2012/04/24 09:01やっぱり「担任バカ」にならなくてはと思います。私も勝手の違う職場で新人指導員同士、ああだこうだと学び合う毎日です。そして、分からないことは係長に聞きまくっています。こういうのも『学び合い』かなと思いながら。

tokucyotokucyo2012/04/27 23:07suikanomeisantiさん、ありがとうございます。
(レスが遅くなってしまいすみません!)
suikanomeisantiさんも新しいところで頑張っているようですね。勝手が違うからこそ、ダイナミックに学べるんだと思いますよ。今だからできることを、どんどんやって下さいね。