鹿男これでよし

明治図書 授業づくりサポートBOOKS
成功する!『学び合い』授業の作り方 詳しくは…こちら


第13回『学び合い』を共に学び合うセミナーin 群馬
日 時 2020年2月8日(土) 13時~17時
会 場 ニューサンピア(高崎市島野町1333番地)
詳しくは……coming soon



群馬『学び合い』学習会「木曜セミナー」
次回は・・・👇です。

2013-03-28

ということで、次回「木セミ」は、

02:02

第61回群馬『学び合い』学習会「木曜セミナー」

日時:4月25日(木)18:30~20:30 

  (事務局は10分前には会場にいます。(予定)最近チョット遅れ気味です。)

会場:高崎市青年センター 2階研修室

   高崎市台新田町314番地

   駐車場:104台

※申し込み等手続きはありません。どなたでも当日会場へお越しください。

 遅刻も大歓迎です。決して急がず、気をつけてお越しください。

※大変申し訳ありませんが、参加費として100円を頂戴することになりました。

 第7回『学び合い』を共に学び合うセミナーin群馬の

 運営資金として積み立てさせていただきます。

「木セミ」ですよね…

02:00

ちょっと遅刻して、いつものように会場に到着すると、廊下にH先生の姿が…

「知らない人たちが、会議してるんだけど…」・・・「確かに。」

管理人室へ直行。

「誰かが部屋を使ってます。」

「確認してみます。」

「どちらのかたですか?」

「『学び合い』の・・・」

「すいません・・・・・・・・」

初参加の方が5人も・・・

T高のN先生、M女高のT先生、W中の先生方、ピカピカのJ教大1年生のUさん、誠に申し訳ございませんでした。

N大先生の告知のおかげで、とても楽しい時間を過ごすことができました。

と、奇跡を2つ、3つ。

まず、群馬の会のYさん(civi6kunさん)が、新採用でS小学校に…H先生と同僚に、

N研究室から本県に採用になったFさんがH小学校に…S先生の同僚に…

これだけでもびっくりなことですが、拠点校の関係で、YさんとFさんは初任研では同じグループになります。

初任研のグループメンバー4人のうち2人に『学び合い』の血が流れているのです。これってまさに奇跡です。

N大先生、Fさんのことは群馬の会メンバー総力を挙げてサポート致します。ご安心ください。

4月からJ教大に入学するUさんをよろしくお願いいたします。(彼女はすでに、高校時代に先生の本を読んでいます。)

jun24kawajun24kawa2013/03/29 05:56点が線に、次は線が面に、ですね。期待しています。あと、例の件、よろしくね。

take1_No12take1_No122013/04/01 00:31線から面に…その通りです。奇跡や偶然ではないのかもしれません。
例の件、合点承知之助でございやす。