鹿男これでよし

明治図書 授業づくりサポートBOOKS
成功する!『学び合い』授業の作り方 詳しくは…こちら


第13回『学び合い』を共に学び合うセミナーin 群馬
日 時 2020年2月8日(土) 13時~17時
会 場 ニューサンピア(高崎市島野町1333番地)
詳しくは……coming soon



群馬『学び合い』学習会「木曜セミナー」
次回は・・・👇です。

2009-03-31

「木セミ」今回だけ「火セミ」

00:52

年度末のため、今回だけの「火セミ」から戻りました。

異動する方も来られ、新天地での『学び合い』のやりかたについての話題が出ました。

新しい学校で、しかも単独で『学び合い』を実践するには、したたかさと、政治と、信念が大事。成功例と失敗例を経験者が話しました。(失敗者は自分です。最近は光がさしてきましたが…)

「木セミ」では、職員室ではできない話がたくさんできるので、自分にとってはありがたいことです。本来ならば、職員室でしなければならない内容なのですが…

新年度からさらにMottoMottoです。

ちょっと期待できる新しい動きもあるようで、おもしろくなりそうです。

さて次回は、

第13回群馬『学び合い』学習会「木曜セミナー」

日時:4月30日(木)19:00~21:00 

  (事務局は30分前には会場にいます。1時間前はおそらく「ラーメン味蔵」にいます。)

会場:高崎市青年センター 2階第1研修室

   高崎市台新田町314番地

   駐車場:104台

テーマ:祝「木セミ」1周年!記念? 新しい学校・クラス・子ども達は?

※申し込み等手続きはありません。どなたでも当日会場へお越しください。