鹿男これでよし

明治図書 授業づくりサポートBOOKS
成功する!『学び合い』授業の作り方 詳しくは…こちら


第13回『学び合い』を共に学び合うセミナーin 群馬
日 時 2020年2月8日(土) 13時~17時
会 場 ニューサンピア(高崎市島野町1333番地)
詳しくは……coming soon



群馬『学び合い』学習会「木曜セミナー」
次回は・・・👇です。

2008-09-22

超ウルトラ8兄弟

01:24

 行ってきました。とても懐かしく、そして楽しい映画でした。この手のお祭り映画は、考えずに感じることが大切です。

かつて怪獣の恐ろしさに怯え、地球防衛隊の活躍にしびれ、ウルトラマン達の強さと優しさに憧れた自分を思い出しました。子どもが隣にいるにもかかわらず涙が出てしまいました。

暗くなるまで友達と遊んで、家に帰ってカレーを食べながらウルトラ…を見る。まさに、その通りでした。ウルトラ兄弟だけでなく、ゲスラにパンドン、ヒッポリト星人…ジェットビートル、ウルトラホーク、マットアローにタックスペース…参りました。坂田自動車工場の坂田兄(岸田森さん)の写真…涙腺爆発しました。

誰の心の中にもきっとウルトラマンはいます。ウルトラマン達がくれる光は、どんなことがあったとしても希望として輝き続けるでしょう。人の心から光が消え去ることはない。ウルトラマン達は教えてくれました。

ウルトラファンでよかったあ~!!!(個人的趣味の話でスミマセン)

jun24kawajun24kawa2008/09/22 18:34出過ぎた釘も打たれません。あはははは

isinomakiisinomaki2008/09/22 22:22私は今年初めての体育主任で5月に運動会を運営したんですが,考えてみれば運動会ぐらいですよね。一定期間,全校児童を相手に,『学び合い』ができるの。もっとも,私は全然力量不足で,中途半端でしたけど。体育主任,けっこういいかも,と思いました。

take1_No12take1_No122008/09/23 00:20 コメントありがとうございます。
jun24kawa先生、出過ぎちゃえばいいんですね。でも、難しいです…。最近所々に新芽が出はじめました。
isinomakiさん、運動会、やり方によってはすごいことができそうです。体育主任ならきっとできます。