鹿男これでよし

明治図書 授業づくりサポートBOOKS
成功する!『学び合い』授業の作り方 詳しくは…こちら


第13回『学び合い』を共に学び合うセミナーin 群馬
日 時 2020年2月8日(土) 13時~17時
会 場 ニューサンピア(高崎市島野町1333番地)
詳しくは……coming soon



群馬『学び合い』学習会「木曜セミナー」
次回は・・・👇です。

2008-06-28

鹿:2位浮上!

22:50

 中断明けの2連勝。首位に勝ち点1差。今日は4得点。ダニーの動きがいい。もともと世界チャンプサンパウロの10番、このくらいは当然なのかもしれない。キャプテンオガサの無言の闘志が全選手を鼓舞している。口で言うより態度で示す。しびれます。

 でも、EUROをみてJをみると、スローモーションに見えてしまう。世界との差はまだまだ大きい。そろそろ、夏の鹿島参戦予定を立てなければ…まずは、7月5日VSジュビロを予定していたのですが、鹿島より長野のセミナーを選択しました。

 長野といえばS大のM先生が近くのS小学校で出前授業をやってくださるとのことで、「これは凄いことなんだ!」と管理職と研修主任に暑く(熱く)話しました。クラスを自習にしなければならないのですが、出張OKいただきました。しかも、「学び合い」は一応校内研修に関係してますが、『学び合い』には無関心の研修主任を一緒に連れ出すことに成功しました。ここが変われば学校の流れが大きく変わるはずです。M先生よろしくお願いします。

 ちなみにこのことをクラスの子ども達に話したら、「俺も行きたい。」とか「私も観てみたい。」と大騒ぎでした。そうなればおもしろいのですが…

 今日はこれからスポーツニュースのはしごです。