鹿男これでよし

明治図書 授業づくりサポートBOOKS
成功する!『学び合い』授業の作り方 詳しくは…こちら


第13回『学び合い』を共に学び合うセミナーin 群馬
日 時 2020年2月8日(土) 13時~17時
会 場 ニューサンピア(高崎市島野町1333番地)
詳しくは……coming soon



群馬『学び合い』学習会「木曜セミナー」
次回は・・・👇です。

2008-06-27

面談…んんん

00:52

 自己申告書に関する管理職との面談がありました。いろいろ言われるんだろうなあと思っていたのですが、そうでもありませんでした。子ども達が変わってきているから、おおむね今の考え方でこれからもやって欲しいとのことでした。改善点は3点。子ども達に規律を徹底すること。上位群の児童を伸ばす工夫をすること。後輩の教員をしっかりサポートして育てほしい。とのことでした。言いたいこともありましたが、反論もせずに「わかりました。」と答えました。最後に、「一緒に学校を変えて欲しい。3人(校長、教頭、私)いれば、学校は変えられるから。」と言われました。どう受け取ってよいものか…甘言か、本心か、読めません。

 

jun24kawajun24kawa2008/06/28 10:53そこまで言われるのだったら本心だと思います。
特に、周りに広げよう、という一言は甘言では言わないと思います。
信じましょう!
例え甘言だとしても、それを本心にしましょう。結果を出せば、そうなります。あははは

take1_No12take1_No122008/06/28 22:14 コメントありがとうございます。信じて、急がず、着実に、粛々とやっていきたいと思います。職員室では、子どもや保護者の悪口が多い中、うちの学年だけは毎日子ども達の自慢を大きな声でしゃべるようにしています。すこ~しですが、職員室の雰囲気も変わってきたように感じます。