鹿男これでよし

明治図書 授業づくりサポートBOOKS
成功する!『学び合い』授業の作り方 詳しくは…こちら


第13回『学び合い』を共に学び合うセミナーin 群馬
日 時 2020年2月8日(土) 13時~17時
会 場 ニューサンピア(高崎市島野町1333番地)
詳しくは……coming soon



群馬『学び合い』学習会「木曜セミナー」
次回は・・・👇です。

2008-05-10

参観希望が…来たあ~

00:51

 G大大学院のHさんから授業を参観したいとのメールがありました。なんで私のところに…?と思いましたが、N大先生の紹介ということもあり即OKさせていただきました。管理職も「なんで?」という顔をしていましたが、許可をいただきました。後は日程を調整して近々参観していただきます。このことを子ども達に話したところ、嫌がるかと思いきや結構ノリノリ歓迎ムードでした。授業を参観されることで子ども達が一気に成長することはY小学校でも経験しているので、どう化けるか楽しみです。

 このことで本校の先生方にも関心を持っていただき、校内研修の「学び合い」が『学び合い』にシフトしていくきっかけになればおもしろいのですが…それはどうかなあ~

 Hさんには「木曜セミナー」にも参加していただき、群馬会メンバーの授業にもどんどん行ってもらおうと思っています。A先生、H先生、歌先生、Y小学校の先生方よろしくお願いします。

歌2008/05/11 17:27それは楽しみですね。私もtake1先生のクラスの授業を観たいです。木セミでビデオ上映でもあれば、嬉しいのですけれど。

take1_No12take1_No122008/05/11 22:09 コメントありがとうございます。ビデオ…そういうのもおもしろいですね。で、歌さんのことも紹介しますので、要望があったらライブお願いしますね。