Hatena::Groupmanabiai

相互依存を追いかける このページをアンテナに追加 RSSフィード

 ハンガリー・カーロリ・ガーシュパール大学の若井誠二(わかいせいじ)です。日本語教師です。10以上年前より学習者自律に関心を持ち、現在は学習者自律を支える「相互依存」を追いかけています。そして『学び合い』が相互依存の1つの形かなと思っています。(ご連絡等はszeidzsiアットマークfreemail.huまでお願いします。)

2016-07-16

不安

| 07:08 | 不安 - 相互依存を追いかける を含むブックマーク はてなブックマーク - 不安 - 相互依存を追いかける 不安 - 相互依存を追いかける のブックマークコメント

先日のイスタンブールの空港でのテロ、昨日のニーステロもショックを受けましたが、今度はトルコクーデターですか。ハンガリーの国営放送第一チャンネルは24時間ニュースチャンネルでネットでも見られるので作業をしながらニュースを追いかけています。ハンガリー報道では軍がイスタンブールの空港を閉鎖し、今後内戦はさけられないという情報が流れる一方で、すでにクーデターが失敗したとの報道も流れています。大統領の居所についてもドイツイギリス方面に国を出たという報道もあればまだ国に残っているという報道も流れています。CNNの映像なども写していますが、ハンガリーではその場所や状況もはっきりとはわからずスタジオも混乱しています。ハンガリーではきっと明日もおだやかな日が始まるはずですが、こういうニュースを聞くたびに、不安になり妻や子ども達の寝顔を見に行っています。

szeidzsiszeidzsi2016/07/16 08:24クーデターは失敗したようでとりあえずホッとしました。現在は「大統領が自分の地位固めのためクーデターを起こさせたのでは・・」という話も出てきています。空港の早い再開を望みます。