Hatena::Groupmanabiai

相互依存を追いかける このページをアンテナに追加 RSSフィード

 ハンガリー・カーロリ・ガーシュパール大学の若井誠二(わかいせいじ)です。日本語教師です。10以上年前より学習者自律に関心を持ち、現在は学習者自律を支える「相互依存」を追いかけています。そして『学び合い』が相互依存の1つの形かなと思っています。(ご連絡等はszeidzsiアットマークfreemail.huまでお願いします。)

2015-11-14

驚き

09:27 | 驚き - 相互依存を追いかける を含むブックマーク はてなブックマーク - 驚き - 相互依存を追いかける 驚き - 相互依存を追いかける のブックマークコメント

寝る前にニュースポータルサイトを見て知ったパリの状況・・・ワシントンポストyoutubeでライブ中継をしていたのでそれを見ていました。去年11月末に研修会に呼ばれて(家族も連れて)パリに行きましたが、それからもう2回もテロが発生してしまいました。信じられません・・・。パリでは明日はすべての学校が休校になるそうです。家族でお邪魔した日本語補習校も明日はお休みなのだろうと思います。

szeidzsiszeidzsi2015/11/14 21:04日本語補習校の先生からは皆無事との連絡が入りました。私は在留届けを出しているので大使館から連絡が来ますが、旅行者も緊急情報を入手できる制度があります。必ず登録してほしいです。
「たびレジ」
https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/#

一方、このことで罪のないイスラム系市民まで攻撃・差別の対象になってしまうことを恐れる声も聞こえます。