山陰からも『学び合い』 このページをアンテナに追加 RSSフィード

島根県の西端の公立小学校で『学び合い』の実践をしています。授業はいつでも公開しています。いつでもメールをください。一緒に『学び合い』ましょう。メールアドレスはma.navi.loveとgmail.comを「@」で繋げてください。
「みんなが幸せになるために・・・・」(個人目標)
 

2016-02-25

[]学校公開日 21:37 学校公開日 - 山陰からも『学び合い』 を含むブックマーク はてなブックマーク - 学校公開日 - 山陰からも『学び合い』 学校公開日 - 山陰からも『学び合い』 のブックマークコメント

本日,本年度最後の学校公開日でした。

理科を公開しました。

・・・と言うより,保護者も一緒に活動していただきました。

「ニンジンの秘密を探ろう!」と題し,てこの学習の発展内容に取り組みました。

たこ糸を使い,ニンジンをつり合わせ,つり合ったところで二つに切るとその重さはどうなるか考えました。

子どもも保護者も一緒になり,真剣に考えていました。

保護者のみなさん,毎回一緒に活動していただき,ありがとうございました。

ゲスト



トラックバック - http://manabiai.g.hatena.ne.jp/sun-in_00/20160225