Hatena::Groupmanabiai

STAR日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2015年10月から『学び合い』の実践を始めました。 中高の国語で『学び合い』の考え方で授業を実践しています。 授業のことを中心に、気付いたこと、考えたことを綴っています。

2017-08-19

帰省

| 18:59 | 帰省 - STAR日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 帰省 - STAR日記 帰省 - STAR日記 のブックマークコメント

娘と家内が実家に帰省しておりました。昨日、私も行って、今日、帰ってきました。


ばあちゃんにアンパンマンミュージアムに連れていってもらったり、ひいばあちゃんのところに行ったりと、いろいろとやってきたようです。


家内の兄(おじさん)にも絵本をもらいました。『すべりだい』という絵本です。お気に入りの一冊にランクインしたようです。


今日からまた、忙しくなりそうです。ただ、それがいちばんうれしいことなのかもしれません。


同時に、そうやって育ててきたお子さんを預かる身でもあることを再度、自覚しました。もう一段、仕事を進めたいです。『学び合い』に限らず、「つながりを育む」ような教育活動ができるよう、ソフトランディングさせる策を練ります。