sakusaku日記◆山口

昨年度からは、宇部市内の小学校に勤めております。 この学校の前は、埋蔵文化財センターで遺跡を発掘調査していました。
私のNo1宣言は…『夢をあきらめない男日本一!』です。
私の夢は…①【学校】×『学び合い』×「自問清掃」×「てっぺんの朝礼」→∞(「無人購買部」) です。
       ②マンガやアニメで宇部市を活性化させ、シャッター街に活気を甦らせる!
          
   いろいろな方々と出会って、いろんなことを学ばせていただきたいと思います。
    
     

2011-03-14

前兆はなかったのか?

| 21:48

あれだけの大きな変動が起こったのですから、何らかの前兆はあったはずだと考えています。

「帯電エアロゾル」や「地震雲」といったキーワードで調べていると…

新燃岳は、月の満ち欠けの周期と関係があるのでは?」という情報があった。

私たち自身は、あまり月の満ち欠けを実感することはありませんが、

海の潮の干満を見てもわかるように月からの影響はかなりあるものです。

関係あるかもしれないなーと考えています。

とろろ昆布、昆布、わかめ…

| 06:15

原発震災が起きたらすぐに食べるといいそうです。

ヨウ素剤があればそれでもOKです。

いわゆる「デマ」もあるかもしれませんが、何が起こってもおかしくない状況で

はたして、いわゆる「デマ」は『デマでない』かもしれません。

時には、オオカミ少年の最後の情報を信じて行動しなければならないこと

だってあると思っています。


ちょうど今学校で地震について学習していて、毎回地震を学習するときには「たけしの万物創世記」という番組を録画したものを見せているのですが

そのなかで、

 ○帯電エアロゾルが大量に発生→動物たちのホルモンに影響→動物たちが異常な行動

 ○シャコエビの大漁、タコが1つの蛸壺に2匹入っていた、熱川ワニ園のワニが吠えた…

   

 ○地電流の値が激変

この冬のニュースとして、ブリが大漁と報道されていたときに、嫌な予感がしていました。

そして、何気なく気付きましたが、自分の花粉症は、おさまり、以前の状態(慢性鼻炎)になっています。

昨日の夕方、右耳に耳鳴りがあったのが気になっています。


東北地方太平洋沖地震 帯電エアロゾル」というキーワードで検索してみてください。

TVでは報道されていない情報がキャッチできると思います。

 

moripimoripi 2011/03/14 19:57 当地域の行政はまだ何かの援助をするとかは聞いてません。小学校は学年ごとに募金を始めることにしました。
勤務地周辺のコンビニは義援金箱を設置、ラジオではボランティアの介入はまだ受け入れ不可能なんで義援金から開始して欲しいとのことでした。今日は仕事が速く終わり日用品の買出しに行きました。しかしよく考えてみるとみんな欲しいのですよね。最低限の買い物にし、コンタクトをこまめにとることにしました。声が伝わると安心なようです。テレビはみません。考えただけで涙がでるほどですから。出来ることをしたら、いつまでも泣いてるわけにはいかないですから。

ゲスト



トラックバック - http://manabiai.g.hatena.ne.jp/sakusaku0428/20110314