sakusaku日記◆山口

昨年度からは、宇部市内の小学校に勤めております。 この学校の前は、埋蔵文化財センターで遺跡を発掘調査していました。
私のNo1宣言は…『夢をあきらめない男日本一!』です。
私の夢は…①【学校】×『学び合い』×「自問清掃」×「てっぺんの朝礼」→∞(「無人購買部」) です。
       ②マンガやアニメで宇部市を活性化させ、シャッター街に活気を甦らせる!
          
   いろいろな方々と出会って、いろんなことを学ばせていただきたいと思います。
    
     

2011-03-11

ありがとうございました

| 05:26

昨日、無事に卒業式を終えることができました。

在校生でお見送りをした後、野球部で全員集合しました。

一人ひとりから、チューリップを1本ずついただきました。

最後には、持ちきれないほどのたくさんの花束になりました。

「同じ花など1本もないように」と監督であるK先生もおっしゃっていましたが、

「本当にそうだなー」と思いました。

保護者のみなさま、おめでとうございました。

そして、ありがとうございました。

私も、子どもたちに負けないように、挑戦し続けて参りたいと思います。

f:id:sakusaku0428:20110310180948j:image

  

moripimoripi 2011/03/11 06:01 卒業式無事に生徒さんを送れてよかったですね。部活も一旦卒業になりますね。色違いのチューリップ・・・。色違いなんが意味ありですね。写真の桜もそろそろ・・・、こちらは山桜のほうが早い気がするんですが、何かで「桜は四季がないと咲けない、人間の生き方と同じで四季を感じて準備が出来たら咲くんだ」と聞いたんですね(どこからこの話をgetしたんか忘れましたが)。冬の寒さも落葉も次の開花の準備なんですね。気温の変化が激しい時期になりましたが桜もこうして準備してるんだと思ったら庭先の木蓮や桜に少しずつ色の変化をかんじますね。人の生き方も寒暖の差に対応しながらで、中味は準備期間も必要てことなんですね。昨夜は「RuKies(卒業編)」を見ました。ブログ拝見してsakusakuさんが「川藤先生」とダブってしまいましたね。

sakusaku0428sakusaku0428 2011/03/11 06:18 moripiさん、おはようございます。
「桜は四季がないと咲けない、人間の生き方と同じで四季を感じて準備が出来たら咲くんだ」
そうですね、追い風のときもあれば、向かい風のときもありますし…
逆境を楽しめるとき、とても大きく何とも言えない美しい花が咲かせるのでしょうね。

《sakusakuさんが「川藤先生」とダブってしまいました》ありがとうございます。
川藤先生は、目標としている人の一人です。

ちなみに、卒業アルバムに書いたコメントは
「心から叫んだ夢は、必ず叶う」bysakusaku です。

moripimoripi 2011/03/11 09:57 卒業アルバムのコメント、「とっとき」です。使わせていただきます。
こうしていくと、植物も今あるパソコンでさえもつながりと思うと「だいじに、だいじに」です。
次を迎えることも勿論ですが。必ずつながってしまうもんなんですね。

sakusaku0428sakusaku0428 2011/03/13 16:11 グランドにある、葉っぱが落ちきった大木を見ていると、
実は、今見ている木は地中の様子の逆さ絵なんじゃないだろうか?
と考えました。
地中にも地表にも同じようなデザインがくり返されているものなのかなーと。

ゲスト



トラックバック - http://manabiai.g.hatena.ne.jp/sakusaku0428/20110311