sakusaku日記◆山口

昨年度からは、宇部市内の小学校に勤めております。 この学校の前は、埋蔵文化財センターで遺跡を発掘調査していました。
私のNo1宣言は…『夢をあきらめない男日本一!』です。
私の夢は…①【学校】×『学び合い』×「自問清掃」×「てっぺんの朝礼」→∞(「無人購買部」) です。
       ②マンガやアニメで宇部市を活性化させ、シャッター街に活気を甦らせる!
          
   いろいろな方々と出会って、いろんなことを学ばせていただきたいと思います。
    
     

2011-02-12

昨晩はありがとうございました

07:22

会に参加してくださった方々、また、参加したかったけど諸処の事情でできなかった方々、

ありがとうございました。

中国の会」をよりよいものにしていくためのヒントもいただけました。

あとは、形にしていくだけです。

今日は、九州からお越しの方たちと、萩市松下村塾に行ってきまーす!

とりあえず、今から散歩に行ってきまーす!

moripimoripi 2011/02/13 22:46 11日は初めておジャマしたにもかかわらず温かい「おもてなし」をいただきました。ありがとうございました。末っ子は初めてだと緊張するんで心配はしてたんですが・・・、メールがくると「S先生だよ!」とすっかり名前を覚え「また勉強会に行きたいなあ~」「中学校みたいな授業をしてみたい、そしたらいつもみんなと勉強のことでお話が出来るじゃん?」
子供の繊細なとらえ方に親として、うれしいやら、うらやましいやら・・・です。当地の桜色のにごりを今年はまだ口にしていなかったんでお先にいただきました。勿論「貴」もSAで買って帰るつもりが限定品のまた限定品ということで次のおたのしみにさせていただきます。卓球部の先生にも相談にのっていただいたし、学生さんの若くて熱く、高い目標に感心したり、先生たちも保護者であるワタシも「同じ悩みをもってんだ」と実感しました。H君の「甲子園出場」のサイコロ
80%を持ってたのはそれ以上にキミならやるでしょうと思っちゃいましたね。Jちゃんの聡明さと奥様のおいしい料理のおもてなしに感謝した日でした。また山口の会でお会いできるのを楽しみにしております。子供もまた行きたいと言い
ましていい経験をさせてやれたと思っています。

sakusakusakusaku 2011/02/21 07:50 JもHも大喜びでした。特にHはみなさんに見せたいものがいっぱいあって絶好調でした。
また山口(わが家)にお越し下さいませ。蔵開きもありますし…
本当にありがとうございました。

ゲスト



トラックバック - http://manabiai.g.hatena.ne.jp/sakusaku0428/20110212