sakusaku日記◆山口

昨年度からは、宇部市内の小学校に勤めております。 この学校の前は、埋蔵文化財センターで遺跡を発掘調査していました。
私のNo1宣言は…『夢をあきらめない男日本一!』です。
私の夢は…①【学校】×『学び合い』×「自問清掃」×「てっぺんの朝礼」→∞(「無人購買部」) です。
       ②マンガやアニメで宇部市を活性化させ、シャッター街に活気を甦らせる!
          
   いろいろな方々と出会って、いろんなことを学ばせていただきたいと思います。
    
     

2010-08-12

プロモーションビデオ作成中

| 19:40

昨日、今日と3歳の息子(平成の山田洋次という設定で…)といろいろなところで写真を撮りました。

f:id:sakusaku0428:20100812194006j:image

これと、宇部観光コンベンション協会が出した「ときわ公園物語」という本(恩師のN先生にお借りしている本です)を資料にしつつ、

宇部市が、これから先にどうすれば元気がある町となれるのかを創造し、

イメージ化していく作業にこれからとりかかります。

初「ムービーメーカー」の起動です。

同窓会当日の司会は、TYSの「ちぐまや家族」という番組でおなじみの、おっきーこと、沖永さんです。

企画の一つとして、私が注目しているガンダムの双璧、あの(あんの)「えばん」の監督さんが、高校生の美術部だったときにつくり文化祭で上映された「Nらいだー(Nは偶然にも恩師の先生のお名前と同じ)」も上映されます。

私の宇部市の町おこしプロモーションビデオは… 

当日、リハーサル時に同級生のみんなと沖永さんに見てもらって決定します。

ゲスト



トラックバック - http://manabiai.g.hatena.ne.jp/sakusaku0428/20100812