sakusaku日記◆山口

昨年度からは、宇部市内の小学校に勤めております。 この学校の前は、埋蔵文化財センターで遺跡を発掘調査していました。
私のNo1宣言は…『夢をあきらめない男日本一!』です。
私の夢は…①【学校】×『学び合い』×「自問清掃」×「てっぺんの朝礼」→∞(「無人購買部」) です。
       ②マンガやアニメで宇部市を活性化させ、シャッター街に活気を甦らせる!
          
   いろいろな方々と出会って、いろんなことを学ばせていただきたいと思います。
    
     

2009-11-25

がまん玉磨き

| 05:45

昨日のことですが…

いつもは掃除中にちょっかいかけまくりのKくん(私のブログにはKという方がたくさんいらっしゃいますね)が、「今日はだまってやろっと」と小さい声で言ってから時間いっぱいだまって私の側で床磨きをしました。

おもしろかったのは掃除終了のときでした。

周りにいる私や班長や他の人にも、「今日はちゃんとやっとったじゃろー。今日は○が付くじゃろー(自問清掃本来はチェックなんて必要ないと思います。しかし、今は分担場所にいたかどうか?がまん玉を磨けたかどうか?をチェックするという方法をとっています。)」

と。

「そんなことみんなに確認なんかしなくても、誰が見ていても見ていなくても、今日はきちんとできてたじゃん」と私が言いますと、嬉しそうに笑い返してくれました。

ゲスト



トラックバック - http://manabiai.g.hatena.ne.jp/sakusaku0428/20091125