sakusaku日記◆山口

昨年度からは、宇部市内の小学校に勤めております。 この学校の前は、埋蔵文化財センターで遺跡を発掘調査していました。
私のNo1宣言は…『夢をあきらめない男日本一!』です。
私の夢は…①【学校】×『学び合い』×「自問清掃」×「てっぺんの朝礼」→∞(「無人購買部」) です。
       ②マンガやアニメで宇部市を活性化させ、シャッター街に活気を甦らせる!
          
   いろいろな方々と出会って、いろんなことを学ばせていただきたいと思います。
    
     

2009-09-30

ありがとうございました2

| 05:58

はなっこりーさん、ご主人さん、昨夜はありがとうございました。

周南市地域市民活動団体等交流会(仮称:「しゅうなん 元気もの 交流フェスタ」)の説明会への参加はちょっとした自動車旅行ですね。11月29日(日)にむけて少しずつ準備をしていきたいと思います。

よろしくお願いします。f:id:sakusaku0428:20090930055332j:image

写真は私が勤めている学校の桜です。

交流フェスタでは、「さくらホール」というところで私たちのブースは設置されます。

お近くの方でお時間に都合のつく方はぜひお越しくださいませ。

ありがとうございました!

| 05:42

昨日テストを返した後で、88点だった生徒から「ありがとうございました。先生のおかげです。」と言われました。正直、めちゃくちゃ嬉しかったです。

これまで、「学び合いの方が楽しい」と言われることはありましたが、感謝の気持ちを伝えてくれた生徒は初めてだったので…。まずは、素直に「ありがとう。よかったです。」と伝えました。

それから…

「自分がきちんと努力をした結果ではないか」ということ

「私のおかげというよりも、周りにいるみんなのおかげではないか」ということ

「まだ、達成していない仲間がいるので、自分が感じた有効性を、その人たちに伝えてサポートして欲しい」ということを伝えました。

ゲスト



トラックバック - http://manabiai.g.hatena.ne.jp/sakusaku0428/20090930