sakusaku日記◆山口

昨年度からは、宇部市内の小学校に勤めております。 この学校の前は、埋蔵文化財センターで遺跡を発掘調査していました。
私のNo1宣言は…『夢をあきらめない男日本一!』です。
私の夢は…①【学校】×『学び合い』×「自問清掃」×「てっぺんの朝礼」→∞(「無人購買部」) です。
       ②マンガやアニメで宇部市を活性化させ、シャッター街に活気を甦らせる!
          
   いろいろな方々と出会って、いろんなことを学ばせていただきたいと思います。
    
     

2011-11-26

ライダーロケネタをもう一つ

| 07:17

こんなのは面白い企画じゃないかなー?

というものを散歩で思いつきましたのでメモっておきます。

仮面ライダーフォーゼ」が「ご当地ライダー」と競演!

内容はそのまんまです。

北は北海道から、南は沖縄まで、世界に目を向けるとまだまだあると思います。

視聴者(親たち?)も、いつもの球場周りや河川敷ではなく、

「今回はどこかな?」と気になるはずです。

もしかしたら、自分たちのまちにも来るかも?

見ている人たちもワクワクしてきます。

 そして、結果、視聴率も上がっていきます。

「みんなが勝利する」『考え方』のこの企画、どうで笑か?

ときどき、昔のライダーが先輩として登場して、アドバイスをくれるってのもいいかな…

古い管制塔のゆくえ

| 06:06

f:id:sakusaku0428:20111031172355j:image

先日新しい管制塔を造っていることは、ブログでもお伝えしているところです。

古い管制塔は、展望台などとして残るのかな?

と気になって宇部空港さんに電話で問い合わせたところ、

国土交通省さんにお聞きください」とのことでしたので、

人生で初の「国土交通省さんに質問」をしてみました。

電話をかけてみたところ、「だーれも出んわ、でんでん(全然)出んわ」

  休日でしたので…

そこでメールで問い合わせてみました。

すると以下のお応えをいただきました。ありがとうございます。

↓↓↓↓↓

国土交通ホットラインステーションをご利用いただき、ありがとうございます。

お問い合わせいただいた件につきまして、航空局 空港施設課より以下の回答がまいりましたので、お送りいたします。

今後とも、国土交通行政にご理解、ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

*****************************************************************************************

空港の管理者である山口県の計画では、現管制塔の位置は航空貨物を取り扱う地区となっており、

このままでは貨物ビルの展開に支障があるため、同管制塔を撤去する予定です。

撤去時期については、貨物ビルの今後の計画や予算を踏まえ決定することとなります。

*****************************************************************************************

↑↑↑↑↑

つまり、撤去されるとのことでした。

「展望台」としての再利用や、取り壊す前に「仮面ライダーフォーゼのロケ地」として映像に刻んでいただく、なんてことは不可能なのかな?????