sakusaku日記◆山口

昨年度からは、宇部市内の小学校に勤めております。 この学校の前は、埋蔵文化財センターで遺跡を発掘調査していました。
私のNo1宣言は…『夢をあきらめない男日本一!』です。
私の夢は…①【学校】×『学び合い』×「自問清掃」×「てっぺんの朝礼」→∞(「無人購買部」) です。
       ②マンガやアニメで宇部市を活性化させ、シャッター街に活気を甦らせる!
          
   いろいろな方々と出会って、いろんなことを学ばせていただきたいと思います。
    
     

2011-11-11

11という数字

| 23:44

別々の飲み会に参加した後に、大変お世話になっている同僚であり先輩のE先生と喫茶店でお話しをしました。

お酒はありませんでしたが、2次会です。今の学校のこと、前任校でのこと、そしてこれからの夢などについて語り、楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございます。

帰宅してから、妻と、〔11時11分11秒〕を確認しました。

妻がプレゼントしてくれた、デジタル腕時計で!

さて、

よくラッキー〔7〕といいます。

虹の〔七〕色ともいいます。

〔七〕変化、という言葉もございます。

一週間も〔7〕日です。

音階の〔7〕(これは7でなくて黒鍵を入れて12が固まりだと言われたことがございますが…)

 この〔7〕には、何か不思議な力を感じています。

これと同じように〔11〕という数字にも何か特別な力があるような気がしています。

9・11〕そして、今日が8ヶ月目の〔3・11〕。

どちらも悲しい負のエネルギーを感じずにはいられません。

当事者にしか分からない、言葉になんか表現できない、

気持ちにならない気持ちがたくさんあると推測されます。

 だからこそ、みんなで、立ち上がって、歩いていかなければ…

  今の自分にできることしか、できなくても、

  今の自分だからできることは、できるのだから…

 ちなみに、最初に紹介した〔7〕と、後に紹介した〔11〕を組み合わせると…

   →7月11日…息子の誕生日になります。

もうすぐカウンターが14万人。

ありがとうございます。宇部市の人口と同じくらいかな?→17万人でした。

今日はポッキーの日

05:35

朝からですが、元気が湧いてきそうなコチラをどうぞ

踊れる方はハマーのステップを!

 →http://pocky.jp/cm/pocky/cm/11pocky_all_b.html

かなり遅いかもしれませんが、新垣さん(がっきー)、それでポッキーのCMに出てたんだー

なぜ二宮さんなのかは???ですが。

CMのセリフを使うなら、「あわないんです」かな(笑)