sakusaku日記◆山口

昨年度からは、宇部市内の小学校に勤めております。 この学校の前は、埋蔵文化財センターで遺跡を発掘調査していました。
私のNo1宣言は…『夢をあきらめない男日本一!』です。
私の夢は…①【学校】×『学び合い』×「自問清掃」×「てっぺんの朝礼」→∞(「無人購買部」) です。
       ②マンガやアニメで宇部市を活性化させ、シャッター街に活気を甦らせる!
          
   いろいろな方々と出会って、いろんなことを学ばせていただきたいと思います。
    
     

2011-10-30

全然古くないっ!

| 06:14

昨晩見れなかった「ドラマ妖怪人間」を今朝見て、その後雨の中を散歩しました。

闇に紛れながら…

今回のお話しを見ていて

銀河鉄道999」の哲郎がイメージされました。

○永遠に命がある、でも人間ではない(人間になりたがっている)不死身の妖怪

それとは真逆に

●永遠の命を手に入れるために(人間の体を捨てる覚悟で)機械の体を探し続けている人間

方向性はまるで真逆ですがゴールは同じのような気がしています。

そのゴールにあるものが真理なのかもしれないなー、と…

 JAEさんたちが中に入っていらっしゃるのかどうかは、まだ調べ中です。

桑名まであと1km

| 04:46

三重県桑名市桑名駅の近くに居酒屋「てっぺん」さんがございます。

大嶋啓介さんと中村文昭さんが「先生の見本市」という企画をされたとき見に行きました。

そして、帰り道に、桑名店を発見し、予約をしてないけれどもお店に入れていただき

さらに朝礼まで参加させていただきました。

そしてそこは「先生の見本市」に出られた方々の打ち上げ会場だったので

大嶋啓介さんに再びお会いすることができました。

実は、私のHPに「先生の見本市」の動画を貼らさせていただいておりますが、

会終了後の感想をインタビューしている場面(37秒後)で、

階段を降りている私が微かに映っています。

※※※

 さーて

今日はいよいよ文化祭

幕間の場つなぎとして、ステージに上がってお手伝いをする場面がありますが…

体が動かないなりに「全力」でパフォーマンスをやりきります!