sakusaku日記◆山口

昨年度からは、宇部市内の小学校に勤めております。 この学校の前は、埋蔵文化財センターで遺跡を発掘調査していました。
私のNo1宣言は…『夢をあきらめない男日本一!』です。
私の夢は…①【学校】×『学び合い』×「自問清掃」×「てっぺんの朝礼」→∞(「無人購買部」) です。
       ②マンガやアニメで宇部市を活性化させ、シャッター街に活気を甦らせる!
          
   いろいろな方々と出会って、いろんなことを学ばせていただきたいと思います。
    
     

2011-09-24

妻退院

| 20:22

お陰様で何事もなく母子共に元気です。

お姉ちゃんもお兄ちゃんもいじくりまくりです。


この度の出産では、私の両親に同居していただき大変助かりました。

息子は、晴れてトイレで大きい方ができるようにもなりましたし…


ただただ「感謝」しております。

ありがとうございます。


そしていよいよ明日は娘の運動会。

全力プレーを期待しています。

人工衛星の落下

| 03:22

文部科学省などは、23日午後時点でのNASA衛星軌道情報に基づき、落下が予想される時間帯に衛星が日本上空に飛来する可能性は3回あるとの軌道計算結果を発表。飛来する地域は北方領土愛知沖縄両県などとしていた。」

「24日午前2時に北方領土付近、同3時半に愛知岐阜福井県など中部地方付近、同5時に沖縄本島の南側の上空を通過すると見込まれる。」

何も起こらないことを祈っています。

もうすぐ、「24日3時半に中部上空を通過」とある3:30です。

外に出て空を見てみます。

とりあえず、3:30は何事もなかったようです。

次は5時ごろ…

2時~5時の3時間の間に3回も日本上空に来るなんて、

ものすごいスピードです。

sakusaku0428sakusaku04282011/09/24 05:36ただ今、空を見ながらの早朝散歩から帰りました。
今のところ何事も起こっていないようです。