sakusaku日記◆山口

昨年度からは、宇部市内の小学校に勤めております。 この学校の前は、埋蔵文化財センターで遺跡を発掘調査していました。
私のNo1宣言は…『夢をあきらめない男日本一!』です。
私の夢は…①【学校】×『学び合い』×「自問清掃」×「てっぺんの朝礼」→∞(「無人購買部」) です。
       ②マンガやアニメで宇部市を活性化させ、シャッター街に活気を甦らせる!
          
   いろいろな方々と出会って、いろんなことを学ばせていただきたいと思います。
    
     

2011-04-29

近況報告

| 22:07

まずは昨日の報告をいたします。

朝のうちに、母親に電話して「産んでくれてありがとう」と伝えました。

かなり照れくさかったです。

昼からは、市の全小中合同セミナーの後、

「プラカードを使って『学習会』へ誘導」作戦は大失敗でした。

ある事情によってせっかく作ったプラカードを使う場面がありませんでした。

自分のミスです。


会場に来ていただいたのは2人でした。

一人目は、私の同級生で中学生のときの生徒会長さんで、

町おこしの企画を進めていらっしゃる方です。

大変忙しいスケジュールの中をわずかな時間だけでもとわざわざ来ていただきました。

うれしかったです。

二人目は、部活のユニフォームを届けていただいた前監督さんです。

学び合い』というよりも、このチームの編成についてアドバイスをいただきました。

とても参考になりました。


そして今日の練習試合では、そのアドバイスを参考にしながら臨みました。

結果は1勝1敗でした。

明後日、今日対戦したチームと全国大会につながる全軟の予選で対戦いたします。

天気は雨天の予報ですので、これまでの戦績を覆すような結果を出したいと思っています。

sakusaku2011/05/02 07:47子どもたちは一所懸命やってくれました。
結果は6回コールド負けでした。
序盤のチャンスをものにできなかったことが悔やまれます。
次はいよいよ選手権予選。
なんとかいい形で迎えられるようにしたいです。