sakusaku日記◆山口

昨年度からは、宇部市内の小学校に勤めております。 この学校の前は、埋蔵文化財センターで遺跡を発掘調査していました。
私のNo1宣言は…『夢をあきらめない男日本一!』です。
私の夢は…①【学校】×『学び合い』×「自問清掃」×「てっぺんの朝礼」→∞(「無人購買部」) です。
       ②マンガやアニメで宇部市を活性化させ、シャッター街に活気を甦らせる!
          
   いろいろな方々と出会って、いろんなことを学ばせていただきたいと思います。
    
     

2011-03-31

ありがとうございました

| 16:12

お陰様で、母校での1回目の挑戦は終わりました。

この5年間にいろいろなことがございましたが、そのどれもが財産です。

母校での、2回目の挑戦へむけての準備をはじめます。

その助走としまして…

早速、4月28日に『学び合い』の学習会をひらきます。

時間は17:00~ です。(最大でも21:30片づけ開始)

場所は、宇部市文化会館にて。

JRの新川駅からすぐのところにございます。

実はこの日の午後、宇部市内の全小中学校の先生方が

「学びの共同体」の合同研修会に参加するために集合いたします。

「宇部市の共同体」さんの方は、文化会館のお隣の記念館にてです。

その研修会に参加された方が、ハシゴで来られるのもOKですし、

市外の方が参加されるのもOKです。

そもそも「教師」でない方(例えば保護者の方や生徒さん)でもOKです。


来年度は、宇部市の町おこし企画である、

「宇部探検博覧会」にも参加させていただこうかと考えております。

これからもよろしくお願いいたします。