sakusaku日記◆山口

昨年度からは、宇部市内の小学校に勤めております。 この学校の前は、埋蔵文化財センターで遺跡を発掘調査していました。
私のNo1宣言は…『夢をあきらめない男日本一!』です。
私の夢は…①【学校】×『学び合い』×「自問清掃」×「てっぺんの朝礼」→∞(「無人購買部」) です。
       ②マンガやアニメで宇部市を活性化させ、シャッター街に活気を甦らせる!
          
   いろいろな方々と出会って、いろんなことを学ばせていただきたいと思います。
    
     

2011-02-22

GoogleChromeすごーい

| 05:12

夢無限さんに、わが家に来ていただいたときに、PCの不具合をみていただきました。

GoogleChromeなら速くなるかも…」というアドバイスをいただきました。

そして丁寧に、GoogleChromeのアドレスも教えていただきました。

自分のブログを開くのにも、yahooメールを開いたり削除したりという作業もサクサクできます。

私には理屈はわかりませんが、ありがとうございました。

いよいよ、明日は、今年度最後の校内公開授業です。

各学年1人(一クラスだけ残して)が授業を行います。

私は、「カーテンの向こう」という題材で道徳の授業を行います。

そして、翌日木曜日の1、2時間目には、「共同体」アドバイザーのK元校長先生が見てまわられます。

MugenMugen2011/02/23 13:34少しでもお役に立てたようでなによりです。
充電器の郵送も大変助かりました。

公開授業が盛況に終わることをお祈りしています♪

tomotomo2011/02/23 14:42先生やん★おつかれーー

sakusakusakusaku2011/02/23 17:06クロームはサクサク動くのでビックリしています。
Mugenさん、tomoさん、コメントありがとうございます。無事に授業を終えることができました。
生徒のみんなに感謝しています。
こちらの考え(予想)を上まわっているような意見も出て、楽しい授業でした。